1825

日々の出来事

浴槽から大きな異音

風呂を自動で沸かしていると急に大きな異音がしだした。モーターがうなっているような音だ。

f:id:kwaka4482:20170712221430j:image

外へ出て湯沸かし器の電源を切っても、換気扇のスイッチを切っても鳴り止まない。リホームをしてもらった工務店の社長に電話をしてもつながらない。朝まで待って掛け直そうかと思いましたが、火事でもおこると怖いし、寝てられない。

ワラにもすがるおもいでインターネットで検索すると。風呂底の栓のはめ方がアマイと微妙な排水の圧力でユニットバス全体に共振してブーンと異音が鳴るらしい。ホンマかいな?

音を気にせずに先に入ってもらった母が「栓が浮いていたのでパチンとハメたら鳴り止んだわ」と(^_^)

一件落着。