補機用バッテリー交換
パワースイッチを押しても起動しない。
何度かやり直したら起動した。
うーん、おかしいなぁ。先週も起動にもたついた。
クルマ屋さんの担当に電話で症状を伝えると補機用バッテリーの寿命と言うことで早速交換をした。
ボンネット内に補機用バッテリーがあれば気にかけていたかもしれませんが、後部荷室のデッキボートをめくりアンダートレイの横に取り付けられていました。まさにノーマーク❗️
一見汚れていないし新品と変わりないがチェカーの測定結果では健全性は50%以下でした。
正規品のGS湯浅は在庫がなく韓国製❓のG&Yuに取替えました。「大丈夫かぁ」と聞くと「プリウスで良く交換しています」と言うことで
工賃込みで22680円也(税込)。